株式会社日本SPセンター様が運営されているコンテンツマーケティングラボに記事が掲載されました。3回連載で掲載予定です。
テーマは「アイディアが湧いてくるコンテンツの作り方」。編集者×WEBディレクターの経験をもとに、コンテンツ制作の助けとなる記事を目指しています。
▼第1回記事はこちらから
アイディアが湧いてくるコンテンツの作り方01「編集者が先輩から教わるネタ探しの方法」
コンテンツマーケティングラボとは
コンテンツマーケティングに関する情報を発信するために、2012年5月より運営されている老舗WEBメディアで、「コンテンツマーケティング」の“ドン”的存在。著書に『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』があり、コンテンツマーケティングを学ぶ人のためのバイブルとしてロングセラーとなっている。