コンテンツまでスキップ

コンテンツマーケティングラボに記事「ユーザーのライフスタイルから逆算するコンテンツ作り」が掲載されました

コンテンツマーケティングラボに記事「ユーザーのライフスタイルから逆算するコンテンツ作り」が掲載されました

株式会社日本SPセンター様が運営されているコンテンツマーケティングラボに記事が掲載されました。

テーマは「アイディアが湧いてくるコンテンツの作り方」。2本目の記事タイトルは、「ユーザーのライフスタイルから逆算するコンテンツ作り」です。前回記事でネタ探しの方法を書いたのですが、見つけたネタをどうコンテンツ化するかの方法を本記事にて解説しています。

▼第2回記事
アイディアが湧いてくるコンテンツの作り方02「ユーザーのライフスタイルから逆算するコンテンツ作り」

▼第1回記事
アイディアが湧いてくるコンテンツの作り方01「編集者が先輩から教わるネタ探しの方法」

コンテンツマーケティングラボとは

コンテンツマーケティングに関する情報を発信するために、2012年5月より運営されている老舗WEBメディアで、「コンテンツマーケティング」の“ドン”的存在。著書に『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』があり、コンテンツマーケティングを学ぶ人のためのバイブルとしてロングセラーとなっている。