Webコンテンツの制作に必要な3つのポイントについてまとめた記事が、株式会社日本SPセンター様が運営されている「コンテンツマーケティングラボ」に掲載されました。
”WebサイトやSNS、動画など、コンテンツの企画も制作も滞りなく進められるのに、いざ公開してみると集客につながらないし、反応が薄い。そんな悩みを持つ方に向けて、知ると最強になれるポイントをお伝えしたいと思います。この悩みは、コンテンツ制作に慣れ始めた方、紙媒体で活躍していた編集者・ライターの方がWebへ参入した際に、よく課題となるテーマでもあります。”
という書き出しで始まる記事。Webのお作法を踏まえないと記事は全く読まれません。その理由について事例を挙げつつ、解説しました。
記事のもくじ
- 集客につながるコンテンツにあるもの
- 購買段階にいるユーザーの“痛みの強度”を常に確認する
- 想定ユーザーの“痛み”を中心にコンテンツと導線を設計
- ランドセル購入を例にした購買態度の変容フロー
- コンテンツマーケティングの手法は2つの型を選択
- ポイントを踏まえると、効果はまるで違うものに
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