「CONTENT MATKETING DAY 2021」レポート記事が「コンテンツマーケティングラボ」様で公開されました
2021年12月15日(水)~17日(金)にかけて開催された「CONTENT MATKETING DAY 2021(以下、CM-Day2021)」の開催レポート記事を「コンテンツマーケティングラボ」様に寄稿しました。コンテンツマーケティングを実践して成果を出すために必要な、コンテンツ・マーケティング・テクノロジーの3つの領域から各分野のスペシャリストが登壇したイベントレポートが、2回に分けて公開されました。
■1本目
「顧客に見つけてもらうために取り組みたいコンテンツマーケティング」をテーマにCM-Day2021を振り返ります。
- ゼロからはじめないコンテンツマーケティングの衝撃
- Giveに徹する企業のための戦略設計のノウハウ
- “採りたい人物”を採用し、社内も活性化できるHRコンテンツの作り方
- コロナ禍でコピーライティングはどう変わった?
- やるなら今! 動画内製化の仕組みづくりとフローをプロに聞く!
- まとめ
■2本目
「コンテンツマーケティングを通じた潜在顧客の顧客化(ナーチャリング)」をテーマに、CM-Day2021を振り返ります。
- 作ったコンテンツは間違いなくオーディエンスに届いています
- GA4移行前に知っておきたいGoogleの戦略転換の方向性
- BtoB企業が生き残るための仕組みづくり3つのコツ
- DX時代の成功のカギはコンテンツのエクスペリエンスとエンジニアリング
- まとめ