コンテンツまでスキップ

株式会社MOVED様の公式サイトリニューアルとブランディング、SEO対策


株式会社MOVED様の公式サイトリニューアルとブランディング、SEO対策

公式サイトリニューアルに伴い、価値の言語化を含めたブランディングとSEO対策をご提案しました。実は私自身もMOVEDにメンバーとして参画しておりまして、同じくメンバーでデザイナーのコモモさんとリニューアル対応を行いました。デザインについての詳細はコモモさんのページが詳しいです。

 

課題

「プレゼンとITに強い」というブランディングを行い、自社コンセプトを明確に打ち出したい。かつ、業務として行っている内容が一部サイト掲載されていなかったため、重要度を上げて掲載したいというご要望。また、定期的に情報発信を行っているものの、記事がGoogleにindexされておらず、検索流入数が上がらない状態を変えたい、というご相談です。

対応策

中心メンバーのみなさまに、ヒアリングと自社に関するキーワード出しを実施。3年後、5年後、10年後どうありたいかというビジョンをキーワードと組み合わせ、コンセプトを言語化・ビジュアル化しました。掲載する業務内容は“重さ別”にレイヤー分けし、各種ページの制作・ライティングを実施。

SEOに関しては、サイト構成を整理し直し、WordPressで構築。旧サイトの記事を移築し、新カテゴリで構成し直して、全体及び各記事にリライト等を含めたSEO対策を施しました。

結果

ミッションステイトメントを始めとした会社の骨子を明確にし、デザインに反映。代表取締役の“想い”をビジュアル・言語ともに反映したサイトリニューアルとなりました。SEOに関しては、リニューアル前に最小2記事だったGoogleのindex数が、公開1か月で1000に到達。リニューアル後、月間PVは前年同時期比150~280%で進捗しています。

リニューアルに関するサイトの世界観醸成について、下記ページで記事を書きました。

WEBサイトリニューアルで表現したい新たな世界観とは>>

 

クライアント

株式会社MOVED 様(プレゼン支援・業務改善支援)

https://www.moved.co.jp/

※MOVED社内メンバーとして対応