2020年3月刊行ビジネス書『なまけものが得をする ワンコインつみたて投資術』(山口京子著/ダイヤモンド社刊)の新刊プロモーションを実施しました。
課題
ふだん投資に親しみをもっていない読者層に対し、ワンコインでできる投資の簡単さ、楽しさ、投資でお金が増える楽しみをわかりやすく伝え、販促を行いたいというご相談です。
対応策
投資初心者や暮らしに関する記事などの投稿も多いnoteで期間限定連載を行い、ふだん投資になじまない層にアプローチを計画。また、プレスリリースを作成・配信し、メディアへのアプローチも行いました。
▼プレスリリース
“みんなの家計の応援団長”ファイナンシャルプランナー山口京子が 日本一ゆる~い投資の本を刊行しました
結果
地方紙・スポーツ紙からの問い合わせがあったほか、週刊誌に記事が掲載されました。
クライアント
ファイナンシャルプランナー 山口京子 様
https://kyoko-yamaguchi.com/