コンテンツまでスキップ

DX時代の「デジタルマーケティング」手法についての記事が公開されました

dx

マーケターが知っておきたいDX時代の「デジタルマーケティング」手法についてまとめた記事が、株式会社日本SPセンター様が運営されている「コンテンツマーケティングラボ」に掲載されました。

「デジタルマーケティングをうまく使うと、小さな会社も細く長くやっていけるって本当ですか?」とよく聞かれます。もちろん、本当です。個人や小さな会社でも、適切な場所で、適切な形で“それぞれの得意分野で席巻するチャンス”を自分たちで意図的に作れます。

必要なことは次のふたつです。

  1. 自社のマーケティング「理念」を明確にする
  2. デジタルマーケティングの業務プロセスを取り入れる「設計思想」をもつ

業種によって細分化される部分はありますが、ここでは「理念」と「設計思想」のふたつに絞ってお話しします。


こんな書き出しで解説しました。

記事のもくじ

  • 自分たちでチャンスを意図的に作れる
  • 自社のマーケティング「理念」を明確にする
  • デジタルマーケティングの業務プロセスを作る
  • 戦略設計フローを使うと何が変わるのか?
  • 戦略設計フローの取り組み方
  • デジタルマーケティングでできることを再確認

▼記事はこちらから
マーケターが知っておきたいDX時代の「デジタルマーケティング」手法を再確認したい>>