コンテンツまでスキップ

【個別コンサル】専門家としての信頼感を強化し、集客につながる情報発信を増やしたい

0426_01

整理力トレーナーのまきの くみさんからご相談いただきました。まきのさんは整理力トレーナーとしてご活躍されていらっしゃいますが、自分を活かす働き方を実現すべく、オンライン上でユーザーの信頼を得て、場所に囚われず全国から集客できるようになりたいとご希望を伺いました。ですので、信頼力強化と情報発信に関する方向性のご提案をしました。

課題

  1. オンラインにおける信頼感を作りたい
  2. 情報発信を通じて集客につなげたい

現状は地域に根差した活動やお仕事が多いため、今後はオンラインでの活動を増やし、クライアントに伴走支援するマンツーマンセッションの機会を増やしていきたいそう。現状の情報発信の見直しを行い、強みの言語化・情報発信内容の絞り込み・顧客イメージづくり等をご提案しました。

ご提案内容

  1. オンラインにおける信頼感を作りたい
    現状を詳しく伺った上で今後どんな状況を作りたいかお伺いし、下記について解説いたしました。

    ・現状の情報発信内容と今後目指したい状況はどのくらい「イメージが一致しているか」
    ・誰のどんな信頼を得るために、何が必要か
    ・信頼を得た結果、今後作りたい状況を実現するために何が必要か
  2. 情報発信を通じて集客につなげたい
    現在行っている情報発信を簡単に分析し、まきのさんが今後目指したい状況を実現するためにどんな情報を発信すればいいか、そのために必要な考え方を解説いたしました。

    ・今後目指したい状況を実現するために必要な情報の整理
    ・現在出している情報を絞る考え方とご提案
    ・今後目指したい状況を実現するために必要なご自身の強みの見出し方と強化方法
    ・まきのさんの得意分野を活かすために参考になる例のご紹介とご自身での取り入れ方

このほか、実績ページの単独設置と数字による実績強化の方法、イメージカラーの統一などについてもご提案しました。

クライアントの声

先日は私のために惜しみなくたっぷりとお時間を取ってくださり、本当にありがとうございました! 画面越しのまてぃさんがとても親しみやすく、うっかり私の現状を恥ずかしげもなくさらすことになってしまった、という感じです。

たくさんのご質問をいただきましたが、どれも目を背けていたことだったり、回答に困ったりするものが多く、自分の課題が浮き彫りになりました。それと同時に、何をすればいいのかを明確にアドバイスをいただきましたので、着手してみると、次々にやることがあぶり出されてきて、整理が必要になってきました(笑)。

個別コンサルティングから一週間、以前とは明らかに大きく変化しているのは、やるべきことが見えていることです。

以前は、何をしたらいいか分からない、とりあえずやるものの、なかなか次に繋げられず、思いつきでまた別のことをやってみたりと、方向性が定まっていなかったのだと思います。やるべきことが見えていると、これまで一人でやっていてはあまり感じられなかった楽しさも少し感じることができています。

いただいたアドバイスと、参考資料、まてぃさんの支えとなるメッセージ、それからまてぃさんご自身のサイト、どれも活用し倒して、最初の目標をとっととクリアしたいと思います!!

クライアント

整理力トレーナー まきの くみ 様
https://lit.link/makinokumi

個別コンサルティングの詳細はこちら>>