サービス内容を言語化するにあたり、イメージを明確にしていただくためのキーワード出し、コンセプト設計を行い、自社概要に関する基礎となる原稿を作成。主要サービスであるコーチングのコンセプトを整理し、サービス内容と照らし合わせながら新規で原稿を作成しました。
ロゴマークもコンセプトに合わせてバージョンアップし、Webサイトと合わせたデザインに。ロゴは、Webサイト以外にも、日常業務でお使いいただける素材をご用意しました。
また、公開していない原稿をブログ用にリライトしてほしいというご依頼がありましたので、サイトのコンセプトに合わせてリライトを行い、ブログ記事として投稿・公開しました。
自社サイトに掲載する内容を絞り、コンセプトを明確にしたことでサービスが伝わりやすくなりました。口コミによる紹介のお仕事が多いため、リンクひとつ送れば自社概要をクライアント候補の方にざっとご理解いただけるようになり、使い勝手がよくなったそうです。
また、ブログを別のドメインに分けたことで、SNSで発信しやすくなりましたし、管理が楽に。詳しく伝えたい内容はブログで別途紹介できる環境ができたので、記事も読まれやすくなったそうです。
サイトのアップデートが必要、必要と思いながら、日々の業務で忙殺されていました。しかしながら、新サービスも開始したことをきっかけに、塩漬けにしていた『ウェブサイトのリニューアルプロジェクト』に着手する決意をしました。
初回ミーティングでRデザインファクトリー様のご提案内容と、何よりも川俣様への信頼感を強く感じたので、お願いしました。結果、大正解でした。これまでのお客様はご紹介でのクライアント様が主でしたが、その方々にもサイトを見ていただき、ご理解・ご共感を得てサービスを開始できるようになりました。既存のクライアント様からも、弊社のサービスを説明しやすくなったとご好評です。
また、ご紹介からではなく、サイトのを見て下さった方々からもお問い合わせが増えて、更なる有難い状況にあります。
クライアント
株式会社L.C.L.トランスフォーム・コーチング 様
自社サイト https://you-atyourbest.com/
経営者ブログ https://blog.you-atyourbest.com/